ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月14日

9/14 阿武隈川河口 スズキ

どーも、震災後8キロ太ったタカローです。まぁ元々ガリガリだったんでいいんですが、腹が出てきました。

最近宮城県の釣りブログでルアーでシーバスを釣り上げるのをよく見かけます。ルアーでシーバスを釣る知識のないタカローは、「ならば、投げ釣りで釣り上げてやろう」と決意。投げ釣り魂に火が付いたのであった。

今日は仕事が早く終わり夕方頃阿武隈川河口へ出陣!ここではシーバスをあえて
スズキと呼ばして頂きます。投げ釣りですから!
出発前に青イソメと25号のジェット天秤を用意、スズキが居そうなポイントに到着です。

9/14 阿武隈川河口 スズキ



さっそく準備に取り掛かります。ジェット天秤に25号のカレイ仕掛けに青イソメをたっぷり房掛けし、室伏広治のように


うおりゃ~~~とド遠投!


着水した時には自然にガッツポーズが出た事は言うまでもない。

そして2本目の竿の準備の時に悲劇が起きてしまった!竿の先端を踏んで折ってしまったのだ!

こういう釣り場にはアクシデントは付き物だ。しかたがない、このまま投げる事にした。
9/14 阿武隈川河口 スズキ



わかるだろうか、こんなに短くなってしまった!
9/14 阿武隈川河口 スズキ



投げたら10メートルぐらいしか飛ばなかった。ハハハ(涙)

笑っている場合じゃない!その後タカローは竿先に集中した。すると折れてない方の竿にアタリが!巻き上げてみると、







9/14 阿武隈川河口 スズキ




20センチオーバーのハゼだ!

しかし狙いはあくまでもスズキ

その後は根掛かったり、昆布釣れたり、近くに来たカラスを追い回したり・・・、結局スズキを釣る事ができなかった。無念である。その後暗くなってきたので納竿としました。



帰る時、また悲劇が・・・。車が砂に埋まってしまい動けなくなってしまったのだ。
釣りにはこういうアクシデントは付き物だ。ツイてない(汗)


みなさんも釣りの時はなにが起きるかわかりませんよ。


安全確認ヨシ!



終わり。




最新記事画像
8/12 七ヶ浜 アジング
8/5七ヶ浜 アジング
3/18スマホでテスト
3/11 
11/10 七ヶ浜 メバリング
10/25 仙台新港でなんか釣れてくれ。
最新記事
 10/14 本日をもちまして。 (2012-10-14 22:15)
 8/16山形県鶴岡市 由良港 (2012-08-16 21:44)
 8/12 七ヶ浜 アジング (2012-08-12 19:38)
 8/5七ヶ浜 アジング (2012-08-05 20:00)
 3/18スマホでテスト (2012-03-18 21:00)
 3/11  (2012-03-11 21:03)

この記事へのコメント
で、無事帰れたんですか?
Posted by ○橋 at 2011年09月14日 21:53
ボウズでないだけご立派です
Posted by 門々 at 2011年09月14日 22:54
竿、折ったんですか~?

俺と同じやないですか!

スズキ狙いで、ハゼ、釣ったんですか~?

俺と同じやないですか!
Posted by ギャルソンギャルソン at 2011年09月15日 03:11
いい仕事してますね~

折れた竿は家宝にして下さい。

価格が上昇するかは今後のタカローさんの

武勇伝次第ですね。
Posted by ミラクル at 2011年09月15日 17:46
○橋さん。


無事でしたが、車が砂だらけになってしまいました。


門々さん。


このブログって狙い通りの魚釣った事がありません(涙)


ギャルソンさん。


ブログ見ました!同じですね(笑)
次もなにかあるかもしれませんよ!買った魚群探知機が同じだったとか(笑)


ミラクルさん。


折れた竿は捨てますよ!あまり釣りに行けなくなったのに、新しい竿を買うか迷ってます。オレの武勇伝を期待して下さい。
Posted by タカロー at 2011年09月15日 18:03
釣竿折れて残念でしたね。
その釣竿捨てるなら、私の新しいおちんちんにするんで、いただけませんかね?
Posted by 一年六組ササキヨ at 2011年09月28日 09:27
ササキヨさん。

じゃあ、取りに来て。ガムテープで巻いてあげるから。
Posted by タカロー at 2011年10月06日 21:30
お久しぶりです
タカローさんの記事読んでから阿武隈川河口に何度かいきました。
そこでなんと
タイヤが砂で埋まり、竿先を折るという、まったく同じ悲劇を体験した次第にございます
恐るべし阿武隈川…(笑)
Posted by 夜釣り師 at 2011年10月14日 09:19
夜釣り師さん。

お久ぶりです!
それは阿武隈川の呪いかもしれません!(笑)

竿が残り一本になってしまいました。
いろいろ揃えて行こうと思うのですが、

ただ今仕事が忙しく、釣りに行けません!

なんとかしてください(笑)!
Posted by タカロー at 2011年10月16日 21:47
よーし!じゃー俺が会社に文句の一つでも…
って、言えるかい!!

失礼しました。役立たずですみません
かわりに阿武隈川河口では20cmオーバーがいい感じに釣れてます例年だと来月中までサイズアップしつつ釣れていくらしいので、チャンスはまだあります♪頑張ってお休み取って下さい
Posted by 夜釣り師 at 2011年10月19日 21:21
夜釣り師さん。

こんばんわ。
本当に文句の一つでも言ってほしいですよ~(笑)

来週には釣りを・・・考えてますが、投げ竿買うか、メバルタックル揃えるか、
迷ってます。

そして買って満足して終わりそうです(笑)
Posted by タカロー at 2011年10月20日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/14 阿武隈川河口 スズキ
    コメント(11)